ただいまボランティア募集中です!

可部に隕石が!!

 こんにちは。カベルモです。梅雨らしい天気となった今日です。先週は良い天気でしたが、今週はこんな雨の天気が続くようですね。
 先週の水曜日の夜の写真を地域の方からいただきました。2日間にわたって天体ショーが見られたようです。七曜の「月水木金」が揃った光跡です。寺山から光跡を動画で撮影され、それを静止画にされたものです。上から金星、三日月、木星、水星です。三日月の光がまるで隕石のように見えますね。右の二つは、ふたご座のポルックスとカストルです。
 可部の夜景が下に広がっています。

最近の記事
情報カテゴリー選択
月別アーカイブ
貢献企業制度 かわらや らくらく 安佐商工会 協賛募集中
PAGE TOP